Hello Halloween Pumpkin Parade〜動画編〜

10月30日の日曜日。

表参道のHello Halloween Pumpkin Pradeに参加してきました!

参加するまで知らなかったのですが、

このパレード、日本で最初に仮装パレードが行われたパレードだそうで今年で34回目になるんだとか。

元々は日本在住の外国人の方が仮装してキディランドの辺りをパレードしたのが始まりなんだそうです。

そう言えば、昔はハロウィンと言えばニュースでキディランドと仮装した外国人の方々が出てました!

今は子供達のパレードになっていて、毎年1000名を超える仮装した子供たちが参加し

原宿表参道を約1kmに渡りパレードするイベントになっているそうです。

もしかしたら、当日テレビで取り上げられていたかも??

今回、お友達に誘って頂いて、表参道が発祥でこのイベントのサポーターにもなっている

ごみ拾いボランティアのグリーンバードさんの枠で

同じく表参道発祥のボランティアのジェントルワンさんで犬連れで参加させて頂きました。

その日のけん茶太の冒険の記事はまた後日細々と(笑)アップすることとして、

インスタグラム用に作った動画が中々の力作?なのでアップします。


ちょっぴりハウスチックなディスコミュージックに乗ってけん茶太とお友達が大暴れ!