試乗しました

今日、次のけん茶太号候補のLEVORGに試乗しました。
幅は今の自分のインプレッサと同じ位で長さがちょっと長いらしいです。
殆ど運転した事ないオートマなのでど緊張。
マニュアル車でエンジン掛けたらクラッチ切ってギア入れてサイドブレーキ解除と言う手順を
オートマだとエンジン掛けてブレーキ踏んでドライブに入れてサイドブレーキ解除って口に出さないと出来ない有様。(^_^;)
何度もギア変えようとクラッチ踏もうとしたり左手がシフトの位置で空ぶったり。(笑)
車の操作性自体はとても良くて、オートマに慣れれば(笑)女性でもかなり運転し易い車な気がします。
リアシートがフルフラットになるのはけん茶太をキャリーケースで載せるのにキャリーケースが動かなくてとてもいい。
荷物室も大きいのでけん茶太号(小)・カートも余裕で載せれます。
ダンナが色々画策している様で、この車のSTIになりそう。
STIなんて、いかにもあおられそうで自分が運転する時怖いです。(^_^;)
そして、いよいよけん茶太家もオートマ化。ようやく文明に追いつきました。(笑)