なんちゃってバースデーケーキの試作

明日は

「けんちゃん、7歳の誕生日」

いつもならワンコ用ケーキを買って、ワンバーグとか作ってお祝いなのですが、

今年は病気になってしまったので、

いつものフードを少し減らして、少量のジャガイモとササミでお祝いです。

ササミ1/4本と同じくらいの大きさのジャガイモで先生の許可が出ました。

さて、どうしようか?

自分なりに考えてみました。

なにせ、量が少ないのでこの中でミルフィーユ風を試作。


ジャガイモを皮むき器で薄く切って、ササミを包丁でのして交互に重ねてラップでギュウギュウに巻いて

スチームケースに入れて600Wで1分半、ひっくり返して30秒。

中々それっぽく出来ました。

切るとばらけるので茹でたジャガイモに水を足して少し糊っぽくして挟んでみよう。


「ん??母上の動きが怪しいんだよなぁ・・・。」


糊っぽいのを挟んで作ってみました。

切りたいのを明日まで我慢。

ついでに

ジャガイモの切れ端を茹でて文字に並べてオーブントースターで焼いてみました。

けんちゃん、本当は平仮名表記だけど、難しいから英語表記で。

ここまでやると、もう・・・


「ボクのウマウマだと思うんだよね・・・。」


「けんちゃん、明日楽しみにしててね!」