メバルの煮つけ

今日も暑い猛暑日だったらしいけん茶太地域。

朝は台風の影響か?風が涼しかったんですが、

5時台に出た朝ん歩も茶太が中々開UNしなくて長〜い朝ん歩。

帰宅したころには暑い〜!

いつも通り水遊びけんちゃん。

足元を流れる水に固まる茶太

涼しいと思うんだけどなぁ。


「歯磨き反対っち!」

「歯磨き?どうぞ。」


けん茶太のお世話も終わって今晩の夕飯の準備。

夜、火を使って暑いのは辛いので早めに用意しちゃいます。

昨日も暑くて、夜にスーパーに行ったら

立派なメバルに燦然と輝く「半額シール」(笑)


暑いのでメバルを甘辛い煮つけにしました。

一緒にエリンギとさやいんげんも煮て箸休め。


最後にキョウイチの写真。

けん茶太家の今日の夕飯。

メバルの煮つけ、枝豆風味の寄せ豆腐、サラダ、トン汁です。


そして、掃除中、一緒にサークルに入ってるけん茶太

茶太を乗り越えて水を飲むけんちゃんとそれに怒る茶太。(笑)


今日はダンナの帰宅が遅いけど、メバル、食べるの楽しみです。(*^^*)